軽トラック(ハイゼット)にH4からLEDヘッドライト交換

0

    派手な柄の作務衣が欲しい!

    あるコンサートの衣装に使いたいとお問合せを頂いたのですが、

    案外地味な柄の多い作務衣なので、完全に特注かな?

     

    まっ、そんなことは置いといて・・・

     

    LEDライトブーム到来でしょうか?

    どこのメーカーもLEDランプを標準装備してきています。

     

    近所の方がスズキイグニスを購入したのですが、

    ヘッドライトとポジションランプだけでなく、

    フォグランプまでぜ〜んぶLEDになっていました。

     

    明るさでは小差でHIDに軍配が上がりますが、

    消費電力が低く寿命が長いのはLEDなのでトータルで考えると

    まさに時代はHIDからLEDなのかもしれませんね。

     

    そこでうちの軽トラックも

    ヘッドライトをハロゲンからLEDにしようか検討中です。

     

    軽トラにLEDヘッドライト交換

     

    よく使うものなので安価な中国製ではなく、

    スフィアという完全に日本製のLEDを購入しました。

     

    一つ問題があるとすれば・・・

    ダイハツハイゼットの裏にそれだけのスペースがないような?

     

    本体ユニット後部に熱を逃がすヒートシンクがあるので少し心配ですが・・・

    おそらくイケるでしょ!きっと(笑)

     

    白い鋭い光を放つハイゼットが後ろに着いたらそれは私かも?

    ヘッドランプが明るいだけで嬉しくなりますよね。

     

    入らなければ他の車に使ってみたいと思います。

     





    ハイゼットカーゴ用泥除けマッドガードに改良

    0
      このサイトには関係ないのですが、作務衣が大好評です。
      冬は綿入りで半纏の代わりになりますよ〜!!

      というわけで今日は久しぶりのブログ更新です。

      今日は軽トラック用のマッドガードを
      ハイゼットカーゴ用に改良してくれないか?と頼まれ・・・

      たしかに軽トラ用をそのまま取り付けると、
      地面までの間が1〜2cmほどしかなくてちょっとした段差でも地面に擦ってしまいます。

      ハイゼットカーゴ用泥除けマッドガード

      ということで上部を切り取ってみました。
      形を修正しながら試行錯誤していい感じに・・・

      あとはカーゴの純正泥除けの取り付けネジの位置に合わせて穴を開けるだけです。
      取り付け終了後に画像をアップしたいと思います。
       




      軽トラ用に青の泥除けも入荷

      0
        こんにちは。
        今日は神奈川県のある居酒屋さんより作務衣のご注文を頂きました。

        店員さんに外国の方もいたりして・・・
        作務衣の着姿がある意味新鮮だったりします。

        さて、軽トラ用の泥除け(マッドガード)が近々入荷します。
        いろいろ手違いがあって手間取ってしまいました。

        一応入荷予定は12日(土)ですが・・・
        この辺がはっきりしないのが中国でして(^。^;)

        入荷と同時にホームページに掲載したいと思います。

        軽トラ用の青の泥除けマッドガード

        ハイゼット(P500P/S510P)に取り付けて見たのですが、
        グリーンと青ではバランス的にどうかと思ったりもしますが・・・

        逆にイイかも?なんて優柔不断なところが見え隠れします。

        アクティやキャリィなどへの取付例も順次掲載したいと思います。




        | 1/198PAGES | >>

        軽トラショップお店に入る


        >> 作務衣 津ミルクネット

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode